ぐーたらカピバラブログ

社会不適合者な大学生が院試落ちたけどブログやってる

【24時間飲まず食わず】鬱?病気?人間はやっぱ食べないとだめだわ

f:id:wtmfwtmf728:20180907005224p:plain

何もしたくない

何もしたくない時ってありませんか?今日はすごいそんな日でした。

学校に行こうと思っていたのですが、あまりにも何もする気が起きず寝転がっていました。トイレには一度行っただけで、後は何もせずスマホを見たりブログを更新しただけです。

 

最近いろいろやらなければいけないことが多すぎるため、ちょっと精神的に疲れてしまったかなという感じではありました。

 

 

ベッドから出る気も起きない

おなかが減ったりお風呂に入りたくなったら、さすがに起き上がって食べに行くと思うでしょうが、それすらもめんどくさくなってしまい、なんかもうどうでもいいやって感じです。さすがにおもらしは嫌なんで5メートルほど先にあるトイレにはいきましたが。

 

 

飲まず食わずだとどうなるか

調べてみたところ、飲まず食わずで大丈夫かどうかはその人の体調などで大きく変わるらしいです。

水だけでも飲んでいたら一週間は食べなくても生きていられるようですが、災害時などでは、72時間以内に救助されなければ死んでしまうことが多いようなので、飲まず食わずの基本的な限界は3日間といったところでしょうか。

 

飲まず食わずの最高記録は70年間?! 

 やばいですよね。本当に人なのか疑問に思ってしまうレベルです。


食べないとやっぱりしんどい

寝たまんまでもやっぱり食べてないとしんどいです。

頭はうまく回らないし、体は重いしやる気は起きないしと、良いことはほぼないです。

唯一のメリット?は食費を浮かせることができるくらいですかね。

 

鬱か病気か

 

鬱か病気かの判断は素人にはできませんし、本当に鬱や病気の人から見ればこの程度で鬱や病気などとぬかすなと怒られてしまうかもしれませんが。

無気力になってしまい何もしたくなかったりと、本当につらい方は病院に行くか専門の場所に相談してください。

自分みたいに割と人生諦めているような人間は別ですが。